Profile 
管理人 ちしゃ猫
  『すみれ』に魅せられて

教会の庭の角に咲いていた小さくて白い花
白い『すみれ』との初めての出会い
『すみれ』はムラサキと思い込んでいた私

何度か通るうちに色々な『すみれ』が次々に咲いた
そして『白いすみれ』を分けて頂いた

それから10年
すみれの事を何も知らずにただ育てていた私

『すみれ』のサークルに入ったのを機会に
『すみれ』の事を私なりに 私なりに・・・・・
私なりにつづれたら・・・

☆☆☆私のお気に入り☆☆☆
いかにもスミレらしい紫色をしたスミレが好き
色々なグラデーションで楽しませてくれるスミレが好き

タチツボスミレの少し青みがかった淡い紫色が好き
タチツボスミレが咲き揃った群生地では
桜のお花見の時の様なため息が出る
時々ピンク掛ったのから白っぽいのまでこちらも 10人十色♪

ニョイスミレ
この可憐な姿に言葉はいらないと思いませんか?^^;


でも思い入れのあるすみれは別^^;
☆ヒゴスミレ
私をすみれの世界に誘ってくれた張本人(協会の白いすみれ)

☆アケボノスミレ
自生地を電話で教えて頂き初めて個人で見に行き出会ったすみれ
優しい色にぞっこん♪

☆コミヤマスミレ
わりと近い場所で見られるすみれだったのに
時期が会わずなかなか会えず
ン年越しでやっと会えて
慎ましやかな姿に今は恋人状態(本当は片思い)^^;
 

PC歴 今でもチンプンカンプン

★ topへ ★
inserted by FC2 system