すみれ展示会

生徒 ちしゃ猫
  2007-05-14 シソバキスミレが咲いた&巣立ち

 
  5月の風 
爽やかでしゅね〜♪
フーちゃんは ちょこっと「ベランポ」したの♪
お母ちゃんはね 良い事が2ツあった♪って喜んでいるよ

一つはね、フーちゃんチのベランダで巣作りをしていたシジュウカラさん
赤ちゃんが産まれたでしょ
パパとママが一生懸命にエサをはこんでたから
土曜日にヒナが巣立ったんだよ♪
でもね やっぱりカメラは嫌いなんだって

それともう一つは
「シソバキスミレ」が咲いた♪って



ヒナですが確認出来たのは2羽だけです
もっと兄弟がいるのかは分かりません
もう親と同じくらいの大きさになっていました♪


親はいつもここから巣を見張っていました


胸の黒い模様が微妙に上の親と違います


スミレをみていたら飛んできました^^(ビックリ!)

どうやら親のほうです♪


引き伸ばしてみました^^
模様からするとパパのようです
なにかくわえています♪


巣立って今日で3日め
ヒナはこの近辺を親と一緒に飛んでいます
エサをもらう時は羽をバタバタさせて
ジュゥジュゥと鳴きながら親に甘えています♪


なかなか咲かなかったシソバキスミレが咲いてくれました♪







ビビリで最近叉なかなかベランダに出られなかった
フーが やっとベランダにでました^^


フーちゃん 長い事、またせちゃったね
次の日記は「ベランポ」だから、フーちゃんが主役だからね♪


そだよ
風薫る5月だものね♪


 
すみれ歴 まだまだチンプンカンプン

★ topへ ★


inserted by FC2 system