すみれ展示会

生徒 ちしゃ猫
  2006.04.10 『すみれ展示会 (神代植物園)』

(日本すみれ研究会に入るきっかけとなりました)
神代植物園で開催している
『すみれ展示会』に始めて行ってきました^^
会場の真ん中にすみれのお花畑に立つ
赤頭巾ちゃんが迎えてくれました。
我が家には無い 見た事もないスミレがイッパイ


スミレ(ゆうぎり)


ヨシノスミレ


ヤヨイスミレ(花いすず)


ヤヨイスミレ(花しんじゅ)


アズマスミレ


キスミレ

(ぼけちゃいました^^;)

ナエバキスミレ


ハマニオイスミレ


どちらかと言うと和種が好き^-^
でもまだチンプンカンプンで何がなんだか^^;
お土産に沢山スミレの種を頂いてぅふふ♪
幸せ^^

せっかく植物園に来たのだから♪♪
お庭も楽しまないとね♪


スイセン


ポピー

かろうじてまだ見ごろです。




これはまだ満開でした^^


神代植物園のチョンチョリン
春バージョン♪


花よりダンゴ
深大寺の山門で『深大蕎麦』と。

秋に来た時の方が美味しかったような?

次に興味有る場所は熱帯植物園の温室
この前来た時も驚かされたけれど^0^

こんな色のお花があるなんて!!!
もうビックリ!!

ヒスイカズラ

不思議なモノにしか見えなかった

ハエマトケファら(マメ科)

またまた凄い色合い!!


これはとっても綺麗^^

ウォルビリス

水面に映る白いサクラがとっても印象的でした


 
すみれ歴 まだまだチンプンカンプン

★ topへ ★


inserted by FC2 system