ちしゃ猫のフーちゃんカフェそぞろ歩き 【番外:おこがましくも^^;鉄道 フーちゃんカフェ 
最近(2015.初夏)秩父にも「沢山すみれが見られるよ」と教えて頂き
週末何度か通う毎に出会う蒸気機関車。知らなかったのでビックリでした^^;
エクスプレス(速い!急行)とは言うものの急行のイメージではなく、各駅停車に3度程追い抜かれる超ノンビリslowSL列車
でも秩父の風景がノンビリ楽しめて、それを求めて乗車する人が多いそうです^ー^v(2015.09.16記)

C58 363(シゴハチ サンロクサン)は、かつて東北地方などの旧国鉄(現在のJR)で活躍したSLです。
昭和47年に現役引退後は、吹上町立吹上小学校の校庭で小学生と一緒にのんびりと余生を送っていましたが、
さいたま博覧会(昭和63年3月19日から5月29日まで熊谷市で開催)にあわせて「SL運行を!」の声があがり、
その大役にC58 363が抜擢されたのです。
昭和62年に車籍を復活。昭和63年に秩父路のSLパレオエクスプレスとして誕生しました。

【パレオエクスプレスについてはこちら→】
UP
◆16.02.20
◆15.12.11
◆15.11.25
◆15.10.29
◆15.10.17
◆15.10.17
◆15.09.16


★ topへ ★
inserted by FC2 system